SSブログ

ラベンダーの香り

IMG_9056.jpg
ショーンの置き土産のウンチ袋
昨日で使い終わりました。

ウンチ袋を忘れると大変なことになるので
玄関ドアの内側に箱ごと掛けておいてました。

毎回これを使ってたわけではなく
常にお散歩バッグには同じ物の携帯用の
ロールタイプの物を付けていました。


玄関で靴を履き
携帯用のウンチ袋が芯だけになっているのを思い出し
今更靴を脱いで部屋の奥まで取りに行くのを
面倒くさがる自分の為の救済用ウンチ袋。

そもそもウンチ袋は
驚異の防臭BOSを使用した上での
更にその上からもう一つ袋で
一度のお散歩で出る複数の物をまとめるので
救済用袋ですら持って出るのを忘れても
実は大丈夫なのです。

お散歩でのうんこさん回数が多かったショーン
なので常にウンチ袋は不足が出ないよに
安全策を取りお散歩に出ていました。

ショーンが旅立って
ヒューゴが来て
同じものを購入しようとしましたが
もう日本では取り扱いしていませんでした。

仕方ないので
ヒューゴには違うものを使うことに。

玄関前の箱入りのウンチ袋は
これを使ってしまうとショーンが残したものの一つが
消えてしまうようで手をつけられず。
ずっと玄関ドアに掛けてあるだけの箱になっていました。

毎日目にするウンチ袋の箱...

そういえばコレ
土に還るっていう謳い文句のビニールだったような。
ずーっと使わずに置いて勝手に分解し出したら
それはちょっと怖いし
ショーンに申し訳ないような気もするし。


ショーンが置いていってから1年くらい経った頃。
使うことに決めました。
救済用ではなくメインで。

そして残り数枚になった頃
イギリスから直接送ってくれるお店を発見。
しかも安い。
送料込みで千円ちょっと。
早速注文しました。

国際郵便なのですぐには届きません。
1週間か、更に掛かる可能性もあります。

前日に最後の一枚を使い終わり
仕方なく
ヒューゴがそれまで使用していた
ロールの一枚を切り取って持って出ると
なんと玄関前に届いてる!
宅配ボックスに届いてる!

ショーンありがとう♡
昨日、間に合いますようにと祈ったのが通じたよ♡
途切れることなく使えるよ♡

早速玄関で開封し一枚持ってお散歩に出ました。

たかがウンチ袋のことなのに
使い切ってしまうのが寂しくて
あぁ、終わっちゃったんだな...
なんて思っていたところ
ぴったり間に合っただけで
こんなに嬉しい。
なんかわからないけどショーンを感じた。

うんこさんで泣かされ
うんこさんで笑わしてくれた
常にうんこさんの話題が付いて回る子だったから。

ありがとうショーン♡
すみれがうんこさんで困らないよう
助けてくれたんだね。

すみれはしっかりショーンの愛を感じたよ♡

一枚取り出した時の、この香り。
使わずに置いていただけで
すっかりラベンダーの香りが抜けてしまっていて。
忘れていたこの香り...
今日久しぶりに香るこのラベンダーと共に
ショーンとのお散歩を思い出すよ。


パッケージが見事に潰れて破裂してたのは
『間に合わせたけど箱潰しといたよ』と
焼き餅焼きのショーンが
ヒューゴへの影響のない範囲での
可愛がりだと思えてならない。
IMG_9059.jpg


箱、下がカパカパで使えそうにないので
ショーンの箱に入れなおしました。
IMG_9060.jpg




パッケージの裏面
IMG_9063.jpg
こう書いてあります。



翻訳アプリ使ってカメラで読み取りながら
リアルタイムで翻訳してみました。
IMG_9066.jpg
うんちごとペニー!」


やばい、もう笑いが止まらない。


すべてのサイズの糞に非常に強い。

お、おう。


もう笑い止まらなくて
ブレないように
上手く枠内に入れようと何度も撮り直ししてると
IMG_9065.jpg
ただのうんちごと!

キレられた。



もうこれから悲しい時には
【うんちごとペニー!」】
っていう魔法の言葉使うようにしようと思う。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

sumire

はじドラさん nice!ありがとうございます!
by sumire (2019-08-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年経ちました14歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。