SSブログ

10年前を思い出す

2021年10月7日夜
イスの上で胡座かいて
アメリカのドキュメンタリー番組をHuluで観てました。

地震の多い日本なので
ちょっとの揺れでは驚かない。

揺れ始めは穏やかで、いつもの軽い揺れかと...
受け流そうと思っていたら突然やってくる強い揺れ。

イス上胡座からの飛び降り犬小脇抱え術。
からの、NHKチャンネル合わせ技。

そして揺れちょい長め。怖い。

ちょっと今日のは10年前がフラッシュバックするほどの揺れ。







10年前のあの地震の前日の写真
mini_110310_1656.jpg
今思い返せば何もかもが平和だった気がする。
ショーン5歳。
オリーブ色のブルゾンはもう無い。
ショーンの着てるニットはまだある。
黒いリードもまだある。


2011年3月11日の地震後
mini_110324_1600.jpg
節電で様々なところに影響が出てたっけ。


mini_110331_16130001.jpg
私もショーンも若かったな。

mini_110331_16120001.jpg

大きく揺れ出した瞬間
10年前ショーンを小脇に抱えて
テレビを押さえに行ったのを思い出したよ。

ショーンはもういないから
ヒューゴ小脇に抱えながら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やめ時を見失うベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。