SSブログ

ビバ!自然治癒力!

去年の1月から2月にかけての
謎のエプリス的な口内のデキモノ。


歯茎にポッコリと謎のモノが出来始めてから
ピークを迎え
そして小さくなるまでをご覧いただきます。

病院で画像を見てもらうために撮った写真です。

IMG_1495-0113.JPG
2016年1月13日



IMG_2171-0119.JPG
2016年1月19日



IMG_1675-0124.JPG
2016年1月24日(おそらく、この日がピーク)



FullSizeRender10-0128.jpg
2016年1月28日




FullSizeRender11-0130.jpg
2016年1月30日




FullSizeRender12-0201.jpg
2016年2月1日




FullSizeRender13-0225.jpg
2016年2月25日



写真を撮るのが日に日に上手になってます。


病院ではショーンのテンションメーターが振り切ってしまうため
口を開けて先生にじっくり見てもらうことが不可能なため
家でリラックス状態の時に写真に収めます。

メーター振り切れのショーンでも
先生はきちんと実物もチャレンジして見て、触ってくれます。

うーん。なんだろうね。
でも悪いモノではなさそう。
ということで経過観察になり
ショーンには嬉しい頻繁に先生に触ってもらえる通院になりました。
とはいっても、しょっちゅう通うので通院というか
いつもの事。

デキモノがピークになった時は
真ん中が血管が透けているのか青く見え
場所が場所だけにハラハラしましたが
ピークを境に少しづつ小さくなり
無事に何事もなかったように治ったのです。
薬も使用せず。

先生も『真ん中が青いわねー』と言いつつ
特に慌てる様子もなく。

先生の事を信頼しているので
先生のその全く慌てない様子を見て
飼い主としては、ほっこりしたいのです。


犬は元々デキモノのできやすい動物だとよく聞きます。
そしてそれは良性のモノが多いとも聞きます。

この歯茎みたいに突然出来ては消えることなんて
よくある事なのだと思います。

初期段階でなんでもかんでも手術で取って病理へ回す病院は
お金稼ぐんだろうな‥
いや、稼ぐんじゃない
設備投資した分を回収しているのだ、と思った今日この頃。



IMG_4271.JPG



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

sumire

☆ はじドラさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-09-18 09:38) 

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-09-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4コマ画像変身願望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。