SSブログ

レ・ミゼラブル

太鼓をドラムと思えば‥
ヒュージャックマンが神輿の上で歌っていると思えばイイじゃない。


昨日、お隣の神社が秋祭りだったのです。

ショーンは太鼓もお神輿も超絶苦手なのです。

お囃子チームが乗った軽トラが戻ってくるたびに
不安がって膝に乗ろうとするので何も手につきません。
IMG_4360.JPG
太鼓きたよ。鼓動と響き合ってるよ。
乗せておくれよ。

IMG_4353.JPG
安心と不安が交錯するこの表情。


IMG_4356.JPG
よせばいいのに、すげー聴いてる。


あの太鼓はドラムであって
ヒュージャックマンが歌っているのよ。

ということでミュージカル映画のご紹介。


FullSizeRender-21.jpg

言わずと知れたレ・ミゼラブル
ストーリーは有名なので書くまでもないですが。
ざっくり書くと
手癖の悪い男が仮出獄後に、やっぱり昔の癖が出てしまい‥
とあることをきっかけに改心したものの
粘着質な警部にとことん追いかけられ‥

パリ市民による六月暴動なども絡めた
フランス革命後の激動の時代を
ある男の激動な人生と共に描いた作品です。


ミュージカル映画は舞台とは別物なので
私は苦手で敬遠しがちなのですが、これは別格です。
物語が素晴らしいのはもちろん、楽曲も実に素晴らしい。

えーっ?そこで歌うの?という無理矢理感がないので
ミュージカル映画はちょっとね、という方にも観ていただきたいです。

ヒュー・ジャックマンの圧倒的な歌唱力。
アン・ハサウェイの坊主頭の女優魂。
どうしてもチワワに見えてしまうエディ・レッドメイン。
エディ・レッドメイン、好きでよく観ますが
彼の出演作を観る時、最初の数分はどうしても
なぜこんなにチワワかヨーキーっぽいんだろうと
そればかり考えてる自分がいます。


そういえば、舞台のミュージカルの日本初演の時のコゼット役って
斉藤由貴でしたよね。
あらまぁー。


FullSizeRende-20.jpg
ちなみにヒュー・ジャックマンのお誕生日は10月12日
ショーンと2日違いの同じ天秤座の男です。
天秤座に関しての情報は特にないです。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

sumire

☆ はじドラさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-09-28 14:57) 

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-09-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。