SSブログ

きかんしゃショーン


犬って鼻毛がないって知ってました?
なんとなくは気づいていましたが
調べてみると、やはり鼻毛はないそうです。



シュッシュ、シュッシュ。

秋の花粉のせいでショーンが
きかんしゃトーマスっぽくなります。

IMG_4307.JPG
鼻水、横方向へも飛ぶんですね。
切れ込んでますもんね、鼻の穴。


IMG_4309.JPG
鼻水が飛んでも尚キメ顔をしてくる。
もうそれはスワロフスキーだと思います。


なんと犬は嬉しい時も、くしゃみが出るそうです。
興奮を落ち着かせる為にくしゃみを出すとのこと。

そういえば誰かに会って喜んでいる時に
よくくしゃみを連発することがあります。

なるほど。

ちなみにストレスを感じた時にも
くしゃみが出るそうです。


もう、なんやねん犬。

尻尾を振ります→嬉しい時。

尻尾を振ります→警戒や緊張の時。

犬とは。
常にそうとは限らない‥実にミステリーです。

実は犬飼い歴が長いと
嬉しい時の尻尾振りと緊張の尻尾振りの違いは
すぐ分かるものです。

ちょっと気をつけたいのが
この違いを理解できていない飼い主さんと会った時
尻尾を振っているからと
お互いの犬の緊張を無視しグイグイ無理に寄せてくる瞬間の
恐ろしさと言ったら、もうあれよ‥

無下にはできないし
絶対にショーンからは嗾けないように
リードを短く、声をかけ落ち着かせるのが精一杯。

犬の尻尾だけを見ずに
他の部分も総合的に見て判断して欲しいものです。

道路を左右確認せずいきなり渡ってしまう人のように
今まで事故に合わなかったのは周りが気をつけていたから
ということを知りもしないのと同じく。

今まで噛んだり、噛まれないのは
相手の飼い主が気をつけているからであって
グイグイ系の飼い主に飼われたワンコは
いつ咬傷事故が発生してもおかしくないと思う。





FullSizeRender.jpg
そっちかーい。
しかもジャポニカじゃないんかーい。



FullSizeRender-1.jpg
誰かぁー
線路に無断侵入の犬がぁー
トーマスの前で、うんこさんしてるぅー。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-09-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変身願望レ・ミゼラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。