SSブログ

腎臓保護プログラム

ジャックバウアーがなんだかんだで
よく大統領にお願いするのは証人保護プログラム。

飼い主がシニア犬のためにするのは腎臓保護プログラム。


心配していたドライフードの変更。
腎臓サポートのフードは美味しくないと世間では言われていることと
主原料がポテトということで
まず食べてくれるのか。
そしてショーンの場合、お芋さん系で下痢になる対処はどうするか。


最初はオヤツ感覚で10粒ほど与えたら
食い付きがよかったので
そのまま100%で全面交換。

心配されたお腹の方も今の所
壊しそうな気配なし。


塩分が抑えてあったり
肉肉しい匂いがしなかったりで
いわゆる腎臓サポートタイプのドライフードは
犬からしたら物足りないのでしょう。



お芋さん大好きなショーンは
腸が活発になりすぎるということで
下痢回避のため、お芋さんはおあずけされていたのです。


そんなこんなで
ポテト主原料のドライのパッケージを開けた時に香ってくる
ポテトの匂い。

お芋!お芋!お芋!

ショーンからお芋コールです。

この匂いどこかで嗅いだことあると思ったら、あれです。
バスに乗った時、どこからともなく香ってくる
『この中にマックをテイクアウトした人がいます』的な匂い。
そうです、その匂いです。
揚げたてのマックフライポテトの香りです。

1日2回ショーンにご飯あげるたびに
揚げたてのポテトが食べたくなります。
がっつりキツネ色より
どうにかやっとキツネ色の揚げ加減の方が私は好きです。

美味しそうな匂いですがパッケージは内臓がリアルです。
IMG_4452.JPG
このメーカーのこのシリーズが好きでずっとコレなので
ずっとこんな感じの絵です。


写真撮るために出したらショーンがやってきました。
IMG_4455.PNG

腎臓といえばオシッコ。
今までpH検査はたまに家でもやってましたが
追加で蛋白検査もたまにやってみたいと思います。
IMG_4449.JPG
上・テルモのマイウリエースT(尿タンパク試験紙)
体温計でお馴染みのテルモのなのでドラッグストアで扱ってると思います。
私はAmazonでしたけど。
30枚入りで1000円弱でした(その時のAmazon価格)


便利な世の中になりましたね。


IMG_4457.JPG
全くもって普通で面白みがない。


仕切り直して。




IMG_4461.JPG

なんかもう、間違ってるし、怖いし。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

☆ きぃさん nice!ありがとうございます♪
by sumire (2017-10-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。