SSブログ

ブルースカイ ブルー


5月14日16時30分
ショーンが私の腕の中で旅立ちました。

苦しまなかったと言えば嘘になります。

初めての心タンポになってから24日目でした。
発作を繰り返しながら、それでも毎回持ちこたえてくれたショーン。

最後は貧血も進み相当辛かったとおもいます。
頑張るショーンを見て、これ以上頑張れとも言えず‥‥
してあげられることも限られていき
どうにか最後は安らかに逝ってほしいと願う毎日でした。

旅立つその日
大好きだったママさんたちにお別れの挨拶ができたこと
ショーンはとっても嬉しかったと思います。

旅立ったその日の夜も
たくさんのお友達のママ、パパがショーンに会いに来てくれました。

たくさんのお花に囲まれ
たくさんの大好きな人達に囲まれ
ショーンは喜んでいたと思います。


あんなに元気で明るかったショーンのいない部屋‥‥

涙が溢れて止まりません。
こんなにも簡単に涙がポロポロと出るんだと‥
今、書いてても文字が見えなくなるくらい
涙が溢れて止まりません。

悲しみが余りにも大きすぎて‥
私の全てがショーンだったから。



最高に可愛くて賢くて明るくて
私にとって太陽でした。


ショーン大好きだよ
楽しいこといっぱいあったね
私はショーンに出会えて本当に幸せだったよ
もっともっと、ずっと一緒にいたかった




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ネルママ

私だって涙が止まりません。
私がこうなった時、毎日毎日をどう乗り越えて行くんだろうと重ねて思っていました。
何かの度、フッと思い出していました。ここに来るのが怖かったです。

すみれさんの腕の中で旅立つことができたのがショーン君にとってとても幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by ネルママ (2018-06-11 00:05) 

sumire

ネルママさん 
ありがとう。本当にありがとう。
ショーンもそう言ってると思います。
そして、本当にごめんなさい。
そんな思いをさせてしまって‥
ここに来ることが怖かった気持ち、とてもよくわかります。
いつかは自分より先に行ってしまう存在とは理解していても、その時が来ると狼狽え、これ以上ないほどの深い悲しみです。
何度経験しても慣れることはありません。
ただ、私が先でなく、私がショーンを看取れたこと、できる限りのことはやってあげられたこと、このことに後悔はありません。
今はショーンがいないこと、ただただそれだけがとても悲しいです。
毎日泣いてます‥
闘病中ショーンのベッドの横で添い寝をしてました。
今もその状態で寝ています。
寝る時、ショーンのベッドに顔を埋め声を出して泣いてしまいます。

病気は突然予期せずやってくるけれど
それまで元気よく楽しく過ごせれば何よりです。
ショーンは楽しく過ごせたと思います。
そして、発病からのこの半年間で私の覚悟ができるように‥そう思えてなりません。

本当にありがとうございました。
気にかけていただいてとても嬉しいです。
by sumire (2018-06-11 00:53) 

Chocolatママ

sumireさん、ショーンくんのご逝去お悔み申し上げます<(_ _)>
こんなに遅くなりゴメンなさい。

ショコラが亡くなって2年、看取った時の
悲しみを思い出し胸がいっぱいです。
by Chocolatママ (2018-09-04 10:53) 

sumire

Chocolatママさん
ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ここへ来るのも勇気がいるもので‥
遅くなってしまいごめんなさい。

ショコラ君が亡くなってしまったのを今知りました。
本当にごめんなさい。
辛いです、飼い主より先に旅立つのは分かっているつもりでも
その時が来ると狼狽えこれ以上ない悲しみに襲われます。

ショーン、ショコラ君にちゃんと挨拶できたかな‥
もうあっちに渡ったお友達の方が多くなって、寂しいです。

by sumire (2018-09-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰してます。本当の優しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。