SSブログ

誰かの犬の十戒

ショーンが旅立ってもう5ヶ月が過ぎました。

色々なことがありました。
ショーンのお友達のママさん達に支えられ
なんとかショーンの死を乗り越えられたよう...越えられないような...

ペットの死が初めてではないけれど
"悲しいに決まってる" "時間が経たないと無理"
の言葉に支えられ、この悲しみを耐えて時間が過ぎていく日々です。

皆さんほぼペットの死の経験者なので
"そんなに悲しんだら天国へ行けない"
などといった根拠のない文言は言いません。

だって悲しいんですもん。
涙が枯れるまで泣くし、抑えようがないんですもん。

たかがペットごとき...
なんて思う人も世の中にはたくさんいると思います。

でもそれ以上にこの気持ちを分かち合える人の方が多いと私は思うし
そんな世の中であって欲しいと願います。

そして
そんな優しい人たちに支えられ
私は重大な決断をしました。

犬を飼い始めました。

簡単に決めたわけではないです。
悩み抜いては揺れ動き
本当に苦しい思いでひねり出した答えが
犬を迎えるということ。

本当はもう犬を飼うつもりはなかったのです。
ショーンが死ぬ前から、死んだ後も。

ショーン最強説。
これ以上の子は、後にも先にも現れない。そう断言できる。
だから飼いたいだなんて思うと思ってなかった。


犬の十戒。
ご存知の方も多いと思います。
悲しみの中ネットを彷徨っている時に見つけた、誰かの作った犬の十戒。


犬の十戒.jpg

これに慰められました。
だって笑うしかないでしょ、こんなに強いアピールされたら。
作った方にありがとうと言いたい。


ショーンと同じSo-netブログに
リトルショーンのブログ作ってみました。

ヒューゴの世界

怪しいですね...実に怪しい...タイトルがもう怪しい...

本当に犬でしょうかね。
ドキドキしますね。
どうします、AIBOを飼い犬として本気で紹介してきたら。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

きぃさん nice!ありがとうございます!
by sumire (2018-10-24 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本当の優しさ木を見て森を見ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。